婚活でウケる肌。ポイントは“ツヤと透明感”だった!!

kana
30代、肌の衰えが著しい今日この頃・・・Kanaです

 

「なんだか最近婚活のせいで、心身ともに疲れ果てている」

こんな風に思われたことはありませんか?

 

日々の仕事と並行して、男性とやり取りをしたり、パーティーに出かけたり。

精神的にも体力的にも疲れてきて当然・・・。

その疲れ、だんだんとお肌に蓄積されてしまいます。

 

「なんか年齢よりも老けてるなぁ~」

「なんだか疲れてるのかな?しんどそう・・・」

出会った男性にそんな風に思われないためのお肌対策について、今回はお話したいと思います。

 

20代の頃はお肌のことなんて全く考えてなかった

 

若い時は、多少無理して遊んでも次の日仕事頑張れたし、お肌だって1~2日ちゃんとケアすれば回復してた。

しかし、30代に突入すると状況が変わります。

 

無理して遊んだ翌日・・・

あれ?意外とイケるやん!!!

 

って思ってたら、その次の日から猛烈な倦怠感。寝不足・・・

ついでに肌もガッサガサ・・・(´・ω・`)

 

なぜか遅れてやってくる疲労感・・・老化?

 

そのままにしとくと焼き鳥の鳥皮みたいにシワシワ&くすみが追加。

なんせ、疲労 が 回復 に全然追い付かない!!( ;´Д`)

積み重ねでいわゆる“老け顔”に・・・

30代は何かと疲れております・・・

 

老け顔に見える原因 BEST 3

 

1.肌が乾燥してシワが目立ってきている

2.肌にシミが出来てしまった、最近くすみが気になる

3.フェイスラインのたるみが気になる

 

①寝不足や疲れで乾燥がひどくなる

 

冬の季節や冷暖房などでもお肌は乾燥しますが、寝不足や疲れただけでもお肌は乾燥します。

原因は、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れや、抵抗力の低下。

乾燥する事でシワが目立ちはじめ、砂漠のような見た目と触り心地に・・・

 

②寝不足や疲れでシミ・くすみが濃くなる

 

シミやくすみの原因は様々ありますが、寝不足や疲れで濃く見えることがあります。

原因は血行不良。寝不足や疲れでストレスが滞り、血行が悪くなります。

血行が悪いだけでくすみになりますし、ターンオーバーが乱れシミさらに濃くなることに・・・

 

③フェイスラインのたるみが気になる

 

寝不足や疲れでもお肌はたるみます。

こちらも原因は血行不良。

血行不良は肩こりの原因でもあり、肩こりがひどくなると、顔周りのリンパが滞ってしまうのでむくみが慢性化しだんだんとたるみに変わっていくのです。

 

老け顔を一気に解決する“ツヤと透明感”

 

婚活するなら絶対的に “年齢より若く” 見られたいですよねっ(*´▽`*)♡

その決め手が、 “ツヤ” と “透明感” ですっ!!

 

女子
ツヤと透明感のある肌って、どんな肌なの?

 

それは、“水分がたっぷりうるうる、透き通ったみずみずしい肌”のこと。

それが見た目の若々しさにつながります。

 

同じ年齢でも、『シワシワくすみ肌』と、『つやつやで透明感のある肌』であれば、±5歳は見た目年齢に差が出ます。

この差、婚活では大きいですよね。

美肌は七難隠すと言われます。

顔のパーツがどうかより、美肌に力を入れましょう~!!

 

ツヤ肌メイクで一瞬にして-5歳肌に

 

老け顔を改善していくには、最低でも28日以上かかります(お肌のターンオーバー周期)。

けれど婚活はそんなに待ってくれない!!

今週も婚活パーティーあるし、来週は気になる彼と会う約束なのに!!

っていう方も多いはず。

 

手っ取り早く老け顔を解決できるのは、“ツヤと透明感のある肌”を作ること。

ホントに七難隠してくれますよ(*´▽`*)♡

次のファンデーション選びはぜひ “ツヤと透明感” をテーマに選んでみてね。