婚活において、若さは最強の武器。

kana
この記事、炎上しそうだけど書きます!kanaです!

 

以前、インスタグラムにおいてこのテーマでPOSTしたら、見事に炎上。( ゚Д゚)

しかし、大事なところなんで思い切って記事にしちゃいます!!

30代婚活中の方にはぜひ読んでいただきたいテーマです!!

ぜひぜひ最後まで読んでくださいね~。


SPONSORED LINK



若さは最強の武器って、どういうこと?

 

『若いだけで結婚出来る。』

以前こんな風に書いたので、若くしてご結婚された方よりたくさんのご意見をいただいた。

私自身、この経験は本当に驚いた。

20代前半の私は、仕事と遊ぶ事に夢中だったし、結婚なんてそのうち自然にできると思っていたから。

 

現実は違っていて、若いから結婚出来たんじゃなくて、みんな努力していたことが分かった。

傷つけてしまった方、本当にすみませんでした。

 

そして私が本当に言いたかった事をもう一度書きたい。

30代で婚活している方へ、

 

結婚において、若さというのは、最強の武器です。

 

あなたがいくら美人で、性格もよくて素敵な人でも。

20代の女性にはかないません。

これは、以前書いた記事で紹介している『結婚率』から見ても分かる事です。

 

「なんで私よりあんな子が選ばれるの?!」

「なんであんな子が結婚出来ているのに、私はできていないの?」

こんな風に思ったことないですか?

 

◇可愛くないし、性格も良くない20歳

◇可愛いし、性格もよい40歳

どっちの方が結婚出来る可能性が高いでしょう?

 

間違いなく20歳の方です。

結婚出来る能力って、見た目とか性格は関係ないんです。

性格の良し悪しと、結婚できるかどうかは別。

 

なぜ婚活では若い子が選ばれるのか、ズバリ書いちゃいます!!

 

客観的に見てても思うことがあります。

30代でも、すごく美人で性格も良いのに、なんで結婚してないのかな~?って人。

逆に、若いけど、あんまり可愛くもなくて性格も良くないのに結婚してる人。

 

kana
絶対おすすめなのにな~って友達もまだ結婚できてない・・・

 

不思議に思いませんか?

 

結婚は、可愛くなくても、性格が良くなくてもできます。

 

結婚力・若さがあれば!!

 

若さとは、すなわち“妊娠力”です。

妊娠力は30代から低下して40歳前半でほぼ不可能になってきますよね。

結婚するということは、ほとんどの場合において子供を産み育てるということ。

 

なので、男性が「結婚相手」を探すときに、おのずと若い女性を選ぶのはごく自然なことです。

理屈じゃないんです。

というか、これ本能。

どうにもならない、男性も意識できないレベルで30代ははじかれていく。

いくらキレイで可愛い、若く見えると言われても妊娠力は年相応だからね。

 

なので、実年齢だけで、かなり不利な状況に立たされているということを肝に銘じておくべきです。

 

もちろん、30代でも結婚は十分可能です。

 

嫌なこと書きましたが、私自身も32歳で出会い、33歳で結婚しました。

というか40歳でも結婚できます。

40歳前後で結婚している方を何人も見てきました。

 

「おいおい、さっきと言ってること全然ちゃうやんか!!」

と突っ込まれそうですが・・・

 

この現実をしっかりと受け止めて、正しく努力をされた方は、何歳でも結婚出来ます。

しかし、

現実を受け止めず、自分はまだまだいけるはずと、お相手を選んでいる方は難しいと思います。

 

結婚って、「現実」を受け入れた人からできるものだと思う。

今日この頃。