婚活は、NG条件から先に決める

30代の婚活は、いろんなことで迷ったり、悩んだりすることがあります。

私自身もありました。

kana
いったいどんな人と結婚すればいいんだろう・・・・あれ?自分がどんな人好きなのかも、わからなくなっちゃった(´・ω・`)

こんな風に思う事ってないですか?

 

結婚相手の条件って、挙げればきりがないし、実際そんな人に全然出会わない。

 

諦めの悪い私なんかは、「巡り合わせが悪かっただけ。」そう信じてやみくもに出会いを求めていました。

そして見事に誰にも出会えず、それどころか好きになれる人にも出会えない。

 

kana
どうしたら結婚したいと思える相手に出会えるんだろう・・・・

 

どうしても結婚したい・・・・

そんな私が吐くほど考えて導き出した答えは・・・・

 

 

結婚したくない人(NG条件)を先に決めよう!!

 

だったのです!!

 


SPONSORED LINK



NG条件を先に決めると婚活がうまくいく

 

今までの条件を手放すことができれば、結婚はすぐそこだ~!!(*´▽`*)💛

 

相手を良く知る機会が増える!!

 

結婚条件に1つでも当てはまらないと、その時点で対象外にしてしまう人がいます。

凄くもったいないことです。

少し話してみたら、実は趣味が一緒ですごく楽しかった。

年収は低いが、実は貯金がたくさんあった。

初対面で印象は良くなかったが、2度目に会うと印象が変わっていた。

 

“NGに該当しないなら、もうちょっと話してみよう。”

 

そんな気持ちが大切だと思います。

 

どうしても結婚したいという決意の表れ

 

30代半ばになってもまだ、年収は〇〇以上、背は175㎝以上、同居はナシ、などなど

いろいろと条件をつけている人を見ると、「現実が見えてないな~」って思っしまいます。

 

とか言いながら、私自身も同じことしてました・・・(*ノωノ)笑

 

なんかね、そのうち出会えるって思っちゃうんですよね。

今なら、「どこからそんな自信が湧き出てくるんだい???」ってツッコミ入れるけど、その時は本気でそう思ってました。

kana
そうです、私がイタイおばさんです・・・笑

 

けどね、そのうち気づきます。

 

このままじゃ、結婚出来ない!!( ;´Д`)ヤバー

 

それでやっとこういう考えにたどり着きます。

 

kana
好きになってくれるなら、誰でもいいから結婚したい!!・・・・NGを除いて・・・・(*ノωノ)

 

だから、私はこういう考えを持っている女性に会えば、「この人は結婚出来る!!」って直感で分かっちゃいます。

本当に結婚がしたいと思って行動している人は、いずれこの考えに辿りつくんじゃないかと。

 

わたしのNG条件はこんな感じでした

個人的な事でスミマセン・・・

 

1.犯罪者

当たり前だけど無理です・・・・

2.DV男

怖いので分かった時点で逃げます。

3.ギャンブル中毒

中毒になるまでやらないで~!

4.借金男(理解できない理由で)

遊ぶ金欲しさに、とかギャンブルで、とかは無理でしょ。

5.セクハラ男

世の中から駆逐したいと思っています。

6.生理的に受け付けない人

これは、考えてどうにかなるモンじゃない。体が受け付けないやつ。

7.50歳以上

子供を産み育てたいので、無理です。

8.ヒモ体質

もう、こりごりです。

9.前歯のない男

そのまま人前に出れる神経が分からない・・・

10.家庭を大切にしない男

仕事ばかり、趣味ばかりで家に帰ってこない人は嫌です。

 

この条件に該当しない人なら、前向きに付き合ってみようって考えて婚活してました。

是非皆さんも、自分のNG条件、考えてみてくださいね~!!