アラサーになると草食系男子が増える不思議

kana
肉食系女子も肉食も減退していっているアラフォーBBAはこの私。Kanaです!!
「なんだか最近草食系男子、増えてる気がする・・・」

「はっきりしない男が増えた。」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

私も友人とこんな話をしたことがあります。

 

なんだか最近、草食系男子増えた?

 

分かる分かる~!!何かあった?

 

この間アプリで会った人、会う前は何通もLINE送って来てたのに、1回ご飯に行ったら連絡があんまりこなくなっちゃって。あれ?草食系だったの?みたいな。

 

分かる分かる!!合コンでも連絡先聞いてこない男子増えたよね!!草食系って流行ってんの?みたいな。 オイオイ男子、しっかりしてよ~!!

 

kana
私も最近20代の男の子に合コン申し込んだら、やんわり断られてさ!! なんか前はノリ良い男の子多かったのに、今時の男の子って、草食系増えたよね~!!

 

デートするにしても、付き合うにしても、できれば男性から言ってもらいたいですよね。

なのにこっちから言わないといけないのか??

草食男子にはそれも致しかたないのか・・・

 

という事で、今回は草食系男子をテーマに書いてみました。

 

草食系男子増えたな~、と思われている方はぜひ最後までご覧ください。

 


SPONSORED LINK




 

 

草食男子の行動についてまず検証

 

女性が「草食かっ!」と思っちゃう男性の行動をまとめてみました。

 

しょーもないLINEは送ってくるのにいつまでたってもデートに誘ってこない

 

知り合ったときはノリノリで好感触。連絡先も聞いてきたのに、来るのはしょーもない内容のLINEだけ。

「今、仕事で東京にきてま~す!!(よくわからないビルの写真付き)」

「今日は、男だけでのみに来てるよ~!!」

「メリークリスマス!」「あけおめ~」

女性としてはデートに持ち込みたいから、「楽しそう!!また飲みにいこな~」なんて

ノリノリで返信してるのに、今日もお誘いの連絡はありません。

 

会っている時は好感触だったのに、それ以降声がかからない

 

出会ったときは明らかに好感触。話も楽しくてすごく盛り上がった!!連絡先も交換した。

なのに、ぱったり連絡がこない。

 

私、なんか悪いことしたー?(´・ω・`)

 

気のあるフリして近づいてきたのにこっちがその気になるとサーっと引く男

 

「俺と付き合ってください!!」「〇〇ちゃんが一緒に居てくれたら楽しいだろうな・・・」

ガンガン押してくる男性。

こっちの気持ちはまだ盛り上がってなくて、ちょっと考えさせてほしいと伝える。

決心がつき、心も体も許した途端、態度が豹変。

「今は付き合うとかはないわー」

 

さんざん気を持たせといてなんやねん!!w

 

「女は30歳から」と言ってくれたのに、その後全く進展のない合コン

 

30オーバー合コンにありがちな会話

「やっぱり女は30代からやろ~」

「20代は若すぎて無理やわ~」そんなことを言ってくれる男性。

調子に乗って真に受ける女性たち。

 

すごーく楽しかったはずなのに、次も飲もうと約束したはずなのに、全然連絡来ないんですけど?

 

 

何回もデートしてすごく好感触だったのに、いきなりFOされる

 

付き合っているの?と思われるくらいのペースで会っていて、すごく楽しくて。

後は「付き合おう」という言葉を待つのみ。

なのにいきなり連絡が途絶える・・・( ;´Д`)

 

何があったんだ、いったい・・・!!

これはダメージが大きすぎる。(泣)

 

最近結婚願望ないと言う男が増えた気がする

 

男性と知り合って、気にいった人がいるとつい聞いてしまいたくなる

「結婚願望あるの?」という言葉。

最近ほんとに「無い。」といわれる事が増えた。

結婚願望ないのか~。このご時世だからか?

 

草食系男子はいないと思った方がいいらしい・・・

 

kana
は~(ため息)男子、しっかりしてよね~!!草食してないでもっと頑張らないと!!

 

こーんな事ばかり言っていたら、ある男性にガツンと言われてしまいました。

 

あのさー、草食系男子なんてホントはいないんだよ。興味ないから声かけないだけで、男はみんな肉食なの!!好きな子にはちゃんと自分から行きますので。

 

kana
・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

 

返すコトバなし・・・

そんな気もするけど、でも本当に草食系男子がいるかもしれないやん!!

 

いや~、俺の知る限りではいないね。ただ単に興味がなくなったか、ほかに良い女ができたのか、好きじゃなくなったかだけの話。

 

 

 

kana
・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

 

どうやら、草食系男子は存在しないと思った方がよさそうです・・・・。