キャリアウーマンがスピード婚した理由がシンプルすぎる

 

結婚の「ケ」の字もなかったはずの友人が、

ある日突然結婚した。ってこと、ありませんか?

 

私は経験があります。

ある時、友人がこんなことを言いました。

友人
私、結婚します!!もちろん今は彼氏いませんが、絶対に結婚します!!

その時は、「お互い頑張ろうね~」という感じでサラッと話は終わっていたのですが・・

その宣言から、約1年でのスピード婚!!

 

びびびびびっくり過ぎる!!!(゜o゜)!

凄すぎるやん!!有言実行やし!!

 

後輩だが頼み込んで教えていただくことに・・・

 

kana
お願いします!!どうやって結婚したか、教えてください!!(必死)

 

ということで、30代婚活女子必見!! 友人の1年スピード婚成功の秘訣についてまとめました。

SPONSORED LINK



 

「私、次付き合う人と結婚したいと思ってるの」

 

友人が結婚しようと決断したとき、まず実践したのがこれでした。

男性とお付き合いをする前に、この言葉を必ず言うと。

その言葉にOKをくれた人だけとお付き合いをするのだそう。

要するに、「結婚したいと思っている人」かつ、 「自分と近々結婚を考えてくれる人」

付き合うということですね。

友人曰く、この言葉は効果テキメンだそうで。

どういうことか具体的に掘り下げいきますね。

 

結婚願望のある男性とだけ付き合える

 

男性とのお付き合いが長くなってくると、日に日に募る、

「この人、私との結婚を考えてくれているのだろうか?」という気持ち。

半年くらい経ったら、どんな女性でも思うはず・・・

会うたび悶々としながら、少しずつ結婚のことをほのめかしてみたり。

周りの友人が結婚すると焦って彼に不機嫌な態度をとってしまったり。

そんな思いをするの、辛くないですか?

この言葉をちゃんと伝えてお付き合いを出来たら、

そんな思いをすることが、限りなく減ります。

 

自分と近々結婚を考えてくれる男性とだけ付き合える

 

この言葉を聞いた男性は 「女性のために、早めに結婚を考えてあげないといけない」

と思うはずです。

30代女性に残された時間はそう長くはない。

好きな人と付き合っていればいずれは結婚できるかもしれない。

けれど、彼の気持ちが固まるまで1年、2年と待っている間

気が気じゃないし、挙句お別れすることになった場合のダメージ

といったら、そう簡単に立ち直れないレベル。

そんな辛い思いをしなくてもいいんですよ~!!

 

恋愛したいだけ、ヤリモク男性は事前にブロックできる

この言葉を言って、態度を変えたり、引いたりする男性は、

あなたとの結婚について真剣に考えていない証拠。

ヤリモク男性だったら一目散に逃げていくか、女性のペースを考えず

体の関係に持ち込もうと無理な行動を起こします。

もちろん、真剣に恋愛したいと考えている男性もいるかと思いますが、

「結婚」というフレーズを聞いて、初めてあなたとの結婚について考えるはずです。

それでいいと思います。付き合う前に考えて、覚悟を持って

付き合ってくれるならそれでもいいのではないでしょうか。

 

結婚前提だから、焦らずお付き合いができる

これも大きなメリット。

お互い結婚前提でお付き合いをしているので、 「この人は結婚してくれるのだろうか」

「結婚の話をしたら引かれるかな・・・」そんな心配をすることがほぼなくなります。

たいてい女性のほうが悩む。

焦って何かの本に書いてあった、ゼクシィを彼の見えるとこに置いてみたり。

友人の結婚や出産の話を振って反応を見てみたりしてません?

男性からすると、そういった行動が重たく感じることもあります。

けれど、事前に話しておけばこんな心配しなくてもいいんです。

焦ってイライラすることなく、彼との時間をゆったり過ごすことができます

 

ダメな時はお互い早めにお別れができる

お互いが結婚を意識して付き合っているので、面白いくらいにズルズル付き合う」

なんてことがなくなります。

付き合っていて、結婚の可能性も低いのに、ズルズルと会ってしまっている、

なんてこと、ありませんか?

結婚するためには早く別れたほうがいいと分っているのに、

 

どうしても離れられない・・・・

辛すぎますよね。

 

けれど、そんなことで悩むことがなくなります。

もちろん結婚前提でお付き合いをしていても、ダメになることだって

往々にしてあります。

「何かが違う・・・(´・ω・`)」

そう思ったらお互いの決断は早いですし、恋愛のように長期間引きずることがなくなります。

 

 

遅くても半年くらいで関係をすすめることができる

 

ここが最大のメリットです。

関係を結婚に一歩すすめるきっかけとして、「両親へのあいさつ」

があります。

もちろん、結婚前提のお付き合いなので、時期など関係なく話が

進む可能性も高いです。

ありがたいことに、日本には「お盆」や「お正月」など様々な行事があるので

その行事をうまく利用して自然に両親へのあいさつまで話を進めることが

出来ます。

両親へのあいさつが済めば、結婚まではもうすぐそこです!!

実際に実践してみました

これを聞いた私は、その後お付き合いをする男性全員にこのことを

しっかりと伝えました!!

 

付き合うのがすごく楽になったよ!

なんといってもコレです!!

お互い結婚前提なので、 「結婚出来るか否か」ということを

軸にして、急速に距離を縮めて行きます。

それに、イベントごとでも、恋人とは違う変化が!!

プレゼントするなら → 指輪がいいな~ → じゃあ婚約指輪にしよっか!

連休どこ行く? → よかったら実家に来てみない?

手作り料理 → 美味しい!毎日こんなゴハン食べれたらいいなぁ。

みたいに、ひとつひとつの言動が全部結婚につながっている感じで

すごく楽しい!!

これって、女性が求めてる恋人との会話、そのものじゃない?

 

30代婚活なのに、焦り感と無縁

最初にいうのは勇気がいるし、嫌われたらどうしよう・・・

なーんて思うんだけど、、、実践した私としては、

 

「1回言っちゃえば、後がラクすぎる!!(*´▽`*)♡」

 

正直、これを言って付き合ったからと言って、上手くいくとは

限らないし、「思った男性じゃなかった」なんて思うことも

絶対あると思うけれど、いい意味で展開が早いし、白黒つけるのが

早いので、

「全然焦ってない、私(*´▽`*)💛」

そう、彼が結婚してくれるのか否か?なーんて考える前に

結果が出てしまいます。

上手くいく場合は、彼の方がどんどん話を進めていくので、女性はそれに乗っかって

いくだけでOK!!

最初にひとこと言うだけで、後がこんなに楽だなんて・・・・

kana
教えてくれた後輩よ、本当にありがとう!!(感謝)

 

最後に・・・

 

いかがでしたか?

たったひとことで、こんなに変わるなんてびっくりですよね。

絶対に結婚したい方は、勇気を出して言ってください!!

最初は怖くても、大丈夫です。

これが言えたら、

kana
結婚はすぐそこだ~!! と言っても過言ではありません!!

 

30代婚活女性の皆様、ぜひぜひお試しあれ~!!!

SPONSORED LINK