当ブログについて

 

こんにちは! 当ブログの運営をしているKanaです!

ここでは、このブログと運営者Kanaについて詳しいプロフィールを書いていきたいと思います。

 

当ブログについて

 

30代の婚活女性専用のブログとなっております。

26歳で結婚すると決めてから、33歳で結婚するまで7年間もかかった管理人Kanaが、一人でも多くの30代女性に、もっと楽しく婚活をしてもらいたい。

そして、婚活での失敗を共有することで、事前に回避してほしい!!

ストレスフリーな婚活を。

と勝手な思いで運営をしております。

 

30代を過ぎると、自身の周りを取り囲む環境が急速に変わっていきます。

  • あれだけ一緒に遊んでいた友人からの、突然の結婚報告
  • いつも見ていたSNSが他人の子供の成長記録になっている
  • 休みの日に遊ぶ友人がいなくなった
  • 仕事が年々キツくなってきた
  • 結婚式に呼ばれるたび心も財布も寂しくなる
  • 明らかに自然な出会いの数が減ってくる
  • 「もしかして自分は結婚出来ないのかも・・・」と不安に襲われる
  • 実家に帰りづらくなっている

 

管理人Kanaも全く同じ思いをしました。↓

kana
7年間の婚活、とにかく長かったなぁ。めちゃめちゃしんどかった・・・

 

正直、私の婚活は、辛い思い出のほうが多かったです。

最終的に結婚できたけど、それまでは失敗のオンパレード!!

 

kana
もう世界の誰も私に興味ない。このまま死んでも気づかれないかも・・・

 

落ちるとこまで落ちました・・・・。

 

しかーし!!転機が訪れスピード結婚をすることに!!

 

7年間の婚活を通して思ったこと、それは 『強く望めば結婚は誰にでも出来る』 ということです。

そして、少しの努力とコツがあれば。

少し知識をつけるだけ、他人のしくじりを事前に知っておくだけでも、婚活がグッと楽になります。

「男性の気持ちがわからない」って泣く回数が一つ減るかもしれないし。

「余計なひとこと」を言ってしまって、ケンカにならずに済むかもしれない。

全国の30代婚活女性に《この情報、知ってて良かった~》と思ってもらえる

ような記事の執筆を心がけています。

仕事では美容業界に15年いましたので、婚活にちなんだ美容情報についても

お届けしたいと思っています。

 

管理人Kanaについて

 

当ブログの運営・執筆をしております。

現在は奈良で夫と娘3人で暮らし。

冒頭にあったように、どうしても結婚したかったのに7年もかかってしまったイタイ女です。

私ほど迷走に迷走を重ねた女はいないと自負しております。

kana
失敗の数は誰にも負けません!!(涙)

 

♡私の恋愛遍歴♡

20代前半~

当時の口癖「私は社長としか付き合わないし、ご飯も一緒に食べない。」

ついでに「私はブランドバックしか持たない。」とか言っちゃってました。

はい、超絶頭悪い勘違いクソ女だったんですねw

 

過去に戻れるなら1000発くらい殴りに行きたい気分です。

毎週合コン、クラブ、婚活パーティー(当時はお見合いパーティーと呼んでいた)へ参加。

女子会する時間がなく、合コンで女子会してました→めちゃ迷惑なやつ(*´з`)

とにかくこんな日々を続けるうちに、結婚できない大いなる勘違い女が出来上がりました。

 

20代後半~

26歳で当時付き合っていた彼に逆プロポーズをしたところ、見事に玉砕。

そこから猛烈に結婚願望が強くなっていきます。

まぁこの頃は、まだまだ人生ナメ切っているので、結婚なんてすぐ出来ると余裕かましていたんですよ。

けれど「時すでに遅し」。

「超絶勘違い結婚出来ないクソ女」が、すぐに「結婚してセレブな生活を送れる女子」に変われるわけないやん。バカ!!

なんと、彼に結婚を迫ってフラれ続ける現象は、32歳まで続くのでした( ;´Д`)→ 自業自得w

 

31歳

1年間の引きこもり&禁欲生活を送ります。

仕事以外の時間は、徹底的に1人で自分と向き合う日々。

 

さすがに「おかしい・・・・」と気づき始めた時期。遅っw

ここまで上手く行かないなんて、「完全に私が原因やんな?」と、ようやく自分のアホさに気づきだしました。

いろいろあって、精神的にも限界が来ていました。

「世界の誰も、私に興味がない。私は誰にも必要とされていない・・・」

「なんで結婚なんていつでも出来るって、思ってたんだろう・・・」

結婚相手もいない、彼氏もいない、合コンの予定もない、その辺の野良猫にも、野良犬にも、スズメにも逃げられる・・・・

まさにドン底・・・!!

 

32歳~

転機が訪れる。

徹底的に自分と向き合った結果、事態は急転。

『引き寄せ』って本当にあるんですね。

心も筋トレのように鍛えられるし、歪んだ考え方も整体のように矯正できるんだと確信!!

その後すぐに結婚。

今考えても不思議な体験でした。

1年前までは、出会いの場に行っても好きになれる人なんていないし、私にプロポーズしてくれる人なんてもちろんいませんでした。

それが嘘のように、出会えばみんな『結婚したいな~』と思えるような素敵な男性ばかりでした。

スピリチュアルでも占いでもなく、自分自身としっかり向き合えば『引き寄せ』は出来るのだな~と思っています。

そういったことも、ブログで書いていきたいと思っています。

 

仕事はこんなことしてました

 

美容

美容業界で15年働いていました。

♡化粧品メーカーのカウンセラー

♡美容専門学校のメイク講師

♡クリニック・エステ専用の美容マシンや化粧品の販売

美容オタクですw

見た目をキレイに見せるメイクや化粧品、サプリなどのインナービューティー、ダイエット。

年齢も年齢なので美容クリニックでのアンチエイジングにも興味があります。

実際マシン販売してたしね。

とにかく見た目から中身までトータルビューティに興味あり。

 

好きな仕事

 

仕事大好き人間です。

めちゃめちゃのめり込みますw

出産で退職する直前は通販化粧品メーカーでECサイトの立ち上げ、管理をしていました。

業務マニュアルや業務フロー作成、社員研修などマネジメント業務、顧客対応、クレーム対応等々・・

うん、確実に結婚が遠のいていくレベルで仕事し過ぎてましたね!( *´艸`)

会社が結婚のお世話してくれるわけでもないのに・・・w

ちなみに、幹部の方に『お前の結婚相手は俺が見つけてやる』と言われていましたが、全く信用していませんでしたw

無理して仕事しすぎるのは本当に良くないと思ってます。(会社は喜ぶが・・・)

 

現在の生活

 

1歳女児の子育て真っ最中です。

在宅で仕事をしながらブログを運営。

なので更新遅めです(´・ω・`)

子育てセンター入り浸ってます。

週2回のヨガ、週1回の整体

好きなマンガは『HUNTER×HUNTER』『進撃の巨人』『東京タラレバ娘』『高台家の人々』

ミニマリスト目指したいと思ってます。

 

子育てしながら、今はこのブログを運営することが楽しくて仕方がない!!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です